私情まき散らし日記 ver. 3.5

ともふー、Yanagi、なす焼いたやつ、の3人(おもにともふーが)がまき散らし。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■やばい荷造りすすまない

引っ越しは月末の土日。

ゆえに、もうあまり余裕はない。
それなのに、荷造りすすまんのう。

今度の土日に一気にやればいいじゃん!て思うでしょ?

でもそれ、無理なんだよな。
引っ越し決まる前からその土日は泊まりで徳島に家族で行くことになってるんよな。
キャンセルできる性格のものでもないし…。

まあそういうわけで、なんとか平日に少しずつやるしかないねえ、、、
こまったなあ。。。
まき散らしまくり | permalink | comments(0) |
- | |

◆この10年という歳月

今年は、今の会社に入社して10年目の年。
正式に入社したのは11月。半年ちょいブランクがあったので、前の会社を辞めたのは、ちょうど10年前の今頃ということになる。

当時の自分には、10年後のことなんて想像しようがなかった。
人間不信と猜疑心ととにかくいろんな意味でダークサイドに落ちてた当時の自分に、10年後には結婚して子供もいて家を買うことになるよ、なんて教えてあげたとしても考えられないだろうね。

この10年は、本当に早かった。
引きずってた過去を清算する事もあったし(尤も先方はこれをどう考えてるかは知らないし知る気もないし知りたくもない。つまり今の僕にとってその程度だし、元気かなくらいだな。それだけのパラダイムシフトが僕の中で起こったということであり、それを引き起こすインパクトがあったんだろうね)、とりあえずはようやく転がりだしたというところだろうね。

全てはタイミング。
はまるときはかっちりはまるし、はまらないときは何しても無理だ。
そういう歯車が、ここ数年できっちり噛み合うように、ようやくなってきたんだと思う。

ホントに、まさか今の自分がこんなになっているなんて、過去の自分に想像なんて出来ただろうか。

いろんなヒト、モノ、コトに大感謝ですね。
ホントに。

まずは、繁雑かつ膨大な事務手続きと物理的な準備に追われる1ヶ月になる。
それから、あたらな生活に仕切り直しだ。

さあ、がんばらなきゃ。
まき散らしまくり | permalink | comments(2) |
- | |

◆平日の休み

今日は会社の創立記念日なので、お休みなのですよ。
平日休み最高なー。

というわけで、嫁さんが確定申告行くというので、税務署まで送って、その間に子どもと一緒にトレッサ行こうと思って来てみたら、子どもはぐっすり夢の中でありまして。

起こすのもアレなので、とりあえず駐車場でひと休みなのであります。

年明けから、色々ばたばたしてまして、港北区民としての暮らしもあと2ヶ月くらいになりそうでしてな。
借りるのと買うのではえらい違うもんですわ!
その準備というか手続きというかやらにゃならんことが山積みで、あちこちであれやこれやですわな。

その分、新居への期待とワクテカは否が応でも高まるというものだけどな。
まあ、通勤は少しばかりしんどいけどなぁ、、、
家族でゆるゆる暮らせそうなのは、すごく嬉しいことだけどね。

楽しみなぁ。
まき散らしまくり | permalink | comments(0) |
- | |

■Amazon歴13年

どうやら2003年からAmazonでものを買い始めたらしい。
考えてみたら、今年は2017年なのだからほぼ13年間にわたって利用し続けていることになる。

13年つったらすげえぞ。
生まれた子どもが中学生になるんぞ?

おっそろしいわけですわ。

で、今までずっと目をそらしてきた、購入金額総計をついに調べることにしましてな。
ググって、スクリプトを使って調べましたよ。


昨日時点での総額。




2,621,783円。




えええええ。。。。。。。

Kindleストアも含めてだけどさ。


毎年平均20万ほど使ってることになるな。
調べようと思えば、月別の金額も出せるんだけど、ちょっと今回は止めとくよw


いやはや、100万円ぐらいかと思ってたらそんなもんじゃなかった。

ふへー。
まき散らしまくり | permalink | comments(0) |
- | 昨年の記事 |

◆最後の引っ越し

が、ほぼ確定した。

おそらく、この引っ越しの多い人生で、最後になるであろう引っ越しですだ。
や、これ以降はしたくないんだけどな、かなりマジで。

時期は5月。

今度の土曜日に、動かすことのできない約束を交わす。
その代償は、決して小さなものではないんだけれど、それでもね。
歳を考えるとね。
ふむ。

まあ、楽しみなことの方が当然多いし、現状ではこの判断は決して的外れなものでもないだろうとおもう。
実り多い今後に向けて、ね。
まき散らしまくり | permalink | comments(0) |
- | |

◆こんにちは2017年

お雑煮とおせちとカニの一日でございました。
ご近所の神社で初詣して、その後じっかへ。
夜になって帰ってきた。

しかし、年が明けたということは、年末年始休みは折り返しですよ!社畜のみなさんってば!(笑)

…というわけで、今年もよろしくお願いしますよ。
いい一年にしたいものです。
まき散らしまくり | permalink | comments(0) |
- | |

■2016年を振り返る

例によって例のごとく、今年もこの日がやってきた。
まあ、例によらなくてもくるけどな。

大掃除も終わって一息つけたので、そろそろ書くか。
なんとまあ、毎年毎年、よくも飽きずに振り返るわな。
とはいえ、マンネリこそ大正義なのもこれまたよくあることでもありまして。

2005年 2006年 2007年 2008年 2009年

2010年 2011年 2012年 2013年 2014年

2015年


そして、今年ですよ。2016年ですよ。
いいこと悪いこと区別なしに振り返ってみますかね。



☆子どもが生まれた

まずはこれでしょう。
なんともまあ、これはもう無条件に本当に感謝です。
嫁さんも大変な1年だったわけで、これはもう本当に頭が下がります。
毎日がエブリデイですよ。
とにかく、仕事から帰って子どもの顔見れば、疲れの3割くらいは吹き飛びますな。
これからも順調に大きくなってくれれば、それでいいです。



☆自分のまわりでおめでたいことがたくさん続いた

これはホントに嬉しい。
自分のことのように嬉しい。
来年もそんな流れが続きそうで、本当に楽しみ。
みんなおめでとさんです。



☆職場環境が大変よろしくなった

これは部署の話だけれども。
上司が替わって1年経って、ほんとうによくなりました。
とはいえ、自分の志向としては縦割りではないフラットな集団を目指したいわけで、そこはこれからどうなんだろうなあ、とは思う。



☆ノロ

良くないことですな。
11月の末に、嫁さんからのコンボで会社を3日お休み。
子どもにうつらずに済んだので、これは良かったか。



…うーん、あんまり挙げることないな。
とにかく、子どもが生まれたことがあまりにもおおきな出来事だったので、他が霞むのは仕方のないことかな。


とにかく、よござんした。
上手く転がるときは、とことん転がれればそれでいいと思う。

ちなみに、先週末に佐野厄除け大師でおみくじを引いたんだが、

「大吉」

でした。もちろん、今年の運勢よ?
今日までの一週間、大吉だったんよ。すごかろ??


来年2017年はどんな年になるんだろうね。
おそらく、もう一つインパクトがあるだろうとは思うけど、それはまあ、そのときに。
というか、ないとそれはないとダメなんだろうなあ。


さて、年越しのうどんをたべて、紅白見て、宝くじみて、明け方に川崎大師にでも行ってこようと思ってます。
最後に、最近一番ぐっときたこの曲を貼って。



それではみなさん、良いお年を。








まき散らしまくり | permalink | comments(0) |
- | 昨年の記事 |

◆年末

ようやく昨日から年末感が出てきやがったぜ!
買い物だのなんだのでバタバタやでー。

コストコとか行ってきた。

で、コストコのメルマガとかでカニカニいってるので欲しくなってしまって、誘惑に負けた。

今夜食べるつもりでさっき解凍処理したんだけど、ほら。



これで、2980円とかだった気がするよ。
思いのほかどっさり入ってておどろきだ。

これからまた買い物。
その後少し掃除?

ね、年賀状書かなきゃ!!!!
まき散らしまくり | permalink | comments(0) |
- | |

◆虜

ひさびさに、パッケージのゲームを買いました。
ファイナルファンタジーではなく、コレです。





人喰いの大鷲トリコですわ。
ワンダと巨像もICOも大好きなので、買ってしまった。

操作もワンダとかとほぼ同じ感覚なので、やりやすいなー。

攻略サイトも一切見ずに、進めてる。
さあ、どうなるかなー(笑)
まき散らしまくり | permalink | comments(0) |
- | |

◆めでたいことずくし

今週末は、相方のいとこの結婚式で、栃木にきております。
めでたいことたくさんですねえ。

ゆっくりして、あしたかえりまふ。

メリクリですなー。
まき散らしまくり | permalink | comments(0) |
- | 昨年の記事 |
 1/496PAGES >>
ad