私情まき散らし日記 ver. 3.5

ともふー、Yanagi、なす焼いたやつ、の3人(おもにともふーが)がまき散らし。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■また、もう一度観たくなってきた

銀英伝、ハマったな〜。
大学生の頃、某A川氏の家にいって、本編全話(100話以上!!)観たな〜。
だいたい、溝の口の当時ハマってたラーメン屋で昼食べてゲーセンでバーチャロンやって、そのあと午後ずっと観て、夕方帰るというような感じで。
週1かそれぐらいのペースだった気がする。

ちなみに、えらいハマってたバーチャロン(OMG)は、当時100円でいつまでも遊べたなぁ……。
オラタンはそこまでのレベルじゃないけど、OMGの方は、装甲最薄のバイパー胸箸辰涜仞鐶罎農楸畧錺瓮ぅ鵑100円で最長1時間近く時間つぶせた記憶があるな……。あと、ベルグドルもよく使ったなあ。

オラタンだと、アファームドBとグリスボックだな。
オラタンは、ラスボスのタングラムの「トールハンマー」がしんどかったなー。

↓これ、バイパー2のプレイ動画みたい。


てか、これ下手すぎだろ……。
バイパー兇凌森頂は、遠距離攻撃じゃなくて、近接攻撃だろ……分かってねぇ……。観ててイライラするわwww


さすがにジグラット戦はこの戦法だけどさ…。
しかし、エンディングがいいよなー。

つーか、なによりこのポリゴンモリモリ感がいいよな。

遠距離一撃離脱系のバイパー兇農楸畧錣蓮▲曠鵐罰擇靴ったなぁ。機動性活かして斬ってよけて斬ってよけて…。
まあ、ライデンのメインレーザー直撃すると、装甲が99%削られるんだけどな。でも、残り1%で斬りまくって勝ったりとか、なかなか痛快な遊び方してたなあ。。。





…あー話が逸れた。
こんな話、今じゃ誰もわからんちんだわww


とにかく、なんか知らんけど、もう一度観たくなってきた。
ほんと、面白いんだよ……。




※クリックして拡大するがよろし。



アニメ全話みたら、この画像のおもしろさが理解できるはず……。
理解できない人は、TSUTAYAにgoな。
YouTubeにも、全話転がってるらしい……。

まあ、俺は全話mp4でもってるけどな…………。
お金持ちなら、box買いたいんだけどな…………。

昔、YouTube探してここで1話ずつ紹介してたなあ。
あれ、もう今じゃ観れなくなってるからなあ……。
いまだからこそ銀河英雄伝説ww | permalink | comments(0) |
trackbacks(0) | 昨年の記事 |

■なにもかも

イヤになってくるな。
まあ、そんなこと言ってる場合じゃないけどな。

そうそう、宙ぶらりんになってた「銀河英雄伝説」の第三期以降だけど、YouTubeから削除されちゃってたよ。

というわけで、ここまで、ということになりますな。
確認していないけれど、ニコニコ動画のほうにはあると思うので、続きが気になっている人はそちらで。もしくは、TSUTAYAとかでレンタルしてくださいな。

いまだからこそ銀河英雄伝説ww | permalink | comments(1) |
trackbacks(0) | 昨年の記事 |

■そろそろ、ねえ

銀英伝の第三期をはじめなきゃねえ。
うーん、第1期なみにショッキングだからなあ。。。

まあ、来週あたりからはじめまっす。
いまだからこそ銀河英雄伝説ww | permalink | comments(0) |
trackbacks(0) | 昨年の記事 |

☆銀英伝 (053)「急転」・(054)「皇帝ばんざい!(ジーク・カイザー)」

はい、本伝第二期これにてコンプリートです。
民主政治を信奉するヤンの限界がでてしまう。
ラインハルトが必要以上にキラキラしてるのもポイントか。

一番の見どころは、ビュコック元帥の演説。
これは、今の現実にも通じる本質をえぐってる気がして、このシーンは好きですな。

ま、続きをドゾーww

第三期は、数日空けてまた再開しますよー。
続きを読む >>
いまだからこそ銀河英雄伝説ww | permalink | comments(0) |
trackbacks(0) | 昨年の記事 |

☆銀英伝 (051)「バーミリオンの死闘(前編)」・(052)「バーミリオンの死闘(後編)」

バーミリオンの戦いは本当におもしろいよ。
いろいろ起こりますなあww

ま、続きをドゾーww
明日で第二期コンプリートです。
続きを読む >>
いまだからこそ銀河英雄伝説ww | permalink | comments(0) |
trackbacks(0) | |

☆銀英伝 (049)「闇が深くなるのは…」・(050)「連戦」

さあ、第二期も佳境ですよ!

続きをドゾーww
続きを読む >>
いまだからこそ銀河英雄伝説ww | permalink | comments(0) |
trackbacks(0) | 昨年の記事 |

☆銀英伝 (047)「自由の宇宙を求めて」・(048)「双頭の蛇〜ランテマリオの決戦」

ユリアンもなかなかやるね!
ビュコックも、ええ人やのぉ。。。

ま、続きをドゾーww
続きを読む >>
いまだからこそ銀河英雄伝説ww | permalink | comments(0) |
trackbacks(0) | |

☆銀英伝 (045)「寒波至る」・(046)「ヤン艦隊の箱舟隊」

パン屋の二代目がいい味出してるね!

さ、続きをドゾーww
続きを読む >>
いまだからこそ銀河英雄伝説ww | permalink | comments(0) |
trackbacks(0) | 昨年の記事 |

☆銀英伝 (043)「ギャラルホルンは鳴った」・(044)「フェザーン占領」

さあ、フェザーンが帝国領になりますよ!
ルパート・ケッセルリンクとルビンスキーの関係もすごいぜ!

さ、続きをドゾーww

あ、ちなみにニコニコ動画には、分割していないファイルで全話そろっているよ。リペイント版(っていうのか?)なので、いろいろと修正が入ったバージョンです。数年前にでた、DVD版みたいですな。もちろん、あまり推奨されたやり方ではないけれども、当然全話DLし直してしまったよwww
続きを読む >>
いまだからこそ銀河英雄伝説ww | permalink | comments(0) |
trackbacks(0) | |

☆銀英伝 (041)「作戦名『神々の黄昏(ラグナロック)』」・(042)「鎮魂曲(レクイエム)への招待」

圧倒的優位を周到に築いて勝利するラインハルト。
圧倒的不利を奇策をもって勝利するヤン。

いいですねえ!いいですねえ!

というわけで続きをドゾーww
続きを読む >>
いまだからこそ銀河英雄伝説ww | permalink | comments(0) |
trackbacks(0) | 昨年の記事 |
 1/4PAGES >>
ad