私情まき散らし日記 ver. 3.5

ともふー、Yanagi、なす焼いたやつ、の3人(おもにともふーが)がまき散らし。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■フェラーリ・グランツーリズモ第10号

さてさて、毎週恒例の「エンツォ・フェラーリ作ろうぜ!」ですが、今回から別ブログに移動しました。

今後は以下のblogにて淡々と組み立てていきます。
もちろん、記事をアップしたらこっちからもリンクしますよー。

というわけで、以下のURLからGoですな。

新ブログ「そんなことよりエンツォ・フェラーリを作ろうぜ!
エンツォ・フェラーリ作ろうぜ! | permalink | comments(0) |
trackbacks(0) | 昨年の記事 |

■週刊フェラーリ・グランツーリスモ 第9号

さて、日に日にパーツの保管場所に危機感を覚え始めてきた今日この頃。
いつものように、会社で金曜日に受け取ってきた。

ちなみに代金は8掛けで給料から天引きされるはずなので、明細を見たくないなあ、とか思ってしまうなー。

さてさて、今回のパーツはコチラ。

【1】コクピット後部
【2】シール(ミラータイプ)
【3】フットレスト(パッセンジャー用)
【4】サイドブレーキ・レバー
【5】ドライバー(大)


またドライバーが。しかも今度は大きい。

今回のミッションはこの二つ。
.侫奪肇譽好箸縫潺蕁璽掘璽襪鯏修襪海函
後部コックピットパーツに、サイドブレーキ・バーを差し込む。

早速ミッションに取りかかろうじゃないですか!
そりゃ!!


ミッション1・コンプリート。

うりゃ!!


ミッション2・コンプリート。

.....終了。

ええと、これなんかの適応訓練ですか;
まあ、毎週ハードな組み立てばっかりを期待してはいないけど、もうちょっとなんつーか、こう達成感のある組み立てだといいんだけどねえ。。。

というわけで、第9号はここまで!




●コレまでの歩みはコチラ

エンツォ・フェラーリ作ろうぜ! | permalink | comments(2) |
trackbacks(0) | 昨年の記事 |

■週刊フェラーリ・グランツーリスモ 第3号

続いて同じく遅れて届いた第3号。

第3号のパーツはコチラ。

【1】リヤタイヤ(左)
【2】エンジンヘッド部
【3】“エンツォ・フェラーリ”のサイン入りリヤプレート


後ろに控えてるのは、第4号の左リアホイール。

特筆すべきはエンジンヘッドのこの精密っぷり。


いいっすね!いいっすよね!!

というわけで、第5号の組み立てが出来る!
…まあ、タイヤにホイールはめ込むだけだけどな。

で、こんな感じに。


果たしてこれが組み立てといえるのか

これでやっと、遅れが取り戻せたよ〜。

というわけで、第3号はここまで!次は金曜or土曜の第9号で!



●コレまでの歩みはコチラ
エンツォ・フェラーリ作ろうぜ! | permalink | comments(0) |
trackbacks(0) | 昨年の記事 |

■週刊フェラーリ・グランツーリスモ 第2号

遅れに遅れて、ようやく2号です。

2号のパーツはコチラ。

【1】リヤカウル
【2】可変式リヤスポイラー


本能的な危険を感じるほどの大きさ

で、ようやく第5号分の組み立てが出来るわけで。
ハイ完成。

まあ、窓をはめ込むだけだからな。


窓(エンジンフード)に付いていた保護シートは、つけたままにしておくことにした。傷が付こうものなら、目も当てられないからなーw

というわけで、第2号はここまで!



●コレまでの歩みはコチラ

エンツォ・フェラーリ作ろうぜ! | permalink | comments(0) |
trackbacks(0) | 昨年の記事 |

■週刊フェラーリ・グランツーリスモ 第8号

今回はヘヴィだった。
いや、金曜日に届いたんだけれど、別注文だった2号と3号も一緒に届きまして。
雨の日だったのに。
ものすごい持って帰るの大変でした。

まあそれはさておき、とりあえず最新の8号から。

今週のパーツ。

【1】バルクヘッド
【2】4点式シートベルト(ドライバーズシート用)
【3】ビス3本(Lタイプ)1.7×5mm


今回組み立てに使う、創刊号のシートも一緒に。


今週は運転席のシートベルトを取り付けるだけですな。
速攻で終了。


まあ、ビス2本しめるだけだからな

で、最終的にはバルクヘッド側のベルトをバックルで固定するみたいだけど、それはまた後ほど、ということらしい。ごもっとも。
固定してないけど、こんな感じになるんかいな。



というわけで、今週はここまで!
明日あたりに2号と3号も開けてみます。。


ところで。。。。。

これ組み立ててるみなさん、組みあがったパーツの保管、どうしてるんでしょうか??これ、結構な問題ですよねぇ。。。。

自分の場合は、今のところはパーツ各号のブリスターごと保存してます。
今回ならこんな感じで。



毎号こんな感じで収まってくれればいいんだけどねえ。
前号で完成したドアは、いろんなブログを拝見する中で、お困りの方も居たようですが、自分はこんな感じで保管してます。



ドア軸の部分のブリスターをカッターでくり抜いたわけです。
もちろん、パーツに切り口が当たらないように工夫してますよ〜

毎回のパーツ管理が、号を重ねるごとに困難になっていきそうで、ちょっと心配です。。。。


●コレまでの歩みはコチラ
エンツォ・フェラーリ作ろうぜ! | permalink | comments(0) |
trackbacks(0) | 昨年の記事 |

■週刊フェラーリ・グランツーリスモ 第7号

今週は総務に届くのが早かったようで、今日届いた。
どうでもいいんだけど、総務の担当のおばちゃんが、「フェラーリ届いたからね〜」と笑顔で、大きな声で教えてくれました。

うちの部の真ん中でなwww部長を始め、みなさん苦笑いです。
俺もwwwwまあ、どうでもいいけどなwww

で、今週のパーツ。

【1】ドア (左/内側)
【2】ドア下部保護部品
【3】ウインドー(左)
【4】ポップアップ用ジョイント
【5】ウインドー開閉ハンドル
【6】ギア(cタイプ)
【7】ギア(aタイプ)
【8】ギア(bタイプ)
【9】三角窓
【10】ビス2本(HHタイプ)
【11】ビス2本(JJタイプ)
【12】ビス5本(Xタイプ)
【13】ビス5本(Pタイプ)
【14】ビス隠し4個(赤・黒)


先週の貧相さがウソのようだwwww

奥に控えてるのは、5号付属の左ドア(外側)だす。

未だ2号と3号が来てないんだけど、やっと本格的に組み立てに入るぜ!やったね!!

というわけで、今週は左ドアの組み立て。



ドア内側にギアを組み込んで、ウィンドウ開閉のギミック。
ちょっとこだわりすぎだろwww



外装はダイキャストなんで、重いっす

ドア外側には、開閉しないウィンドウと、ドアのヒンジのパーツを。ずっしり重い。でかい。

そして完成。ちゃんと内側のハンドル回すと窓が開閉するぜ!


ドア一個でこの大きさ。これから先どうしよう

各写真の奥に写ってる、iPodスピーカーの時計に注目。
これだけ組み立てるのに結構時間かかってるぜwww
ていうか、作業は単純でわかりやすいんだけど、慎重になるとこんなに時間かかるんだぜwwww

今回、ビス止めしたところに、ビス隠しのパーツを埋め込む工程もあったんだけど、後で不具合が発覚したときに大変なことになりそうなので、後回しにすることにした。

今週はここまで!


●コレまでの歩みはコチラ
エンツォ・フェラーリ作ろうぜ! | permalink | comments(2) |
trackbacks(0) | 昨年の記事 |

■週刊フェラーリ・グランツーリスモ 第6号

一週間早いですなあ。6号が届きましたよー。
相変わらず、2号と3号が届かないので、いっこうに組み立てが始められませんww

今週のパーツ。
【1】フロアーコンソール
【2】ヒンジ4個(フロントサスペンション・アーム用)
【3】小型マグネット・ドライバー
【4】キーのレプリカ
【5】ビス隠し(シャシー用)

という、何ともあまりグッとこない組み合わせですが。
パッケージも、コレまでのうちで最薄でした。
つーか、キーのレプリカなんていらないよwww

袋から出すといろいろとメンドーなので、このままで。
つーか、今回はこれだけです。


意味が分からない。

まあ、毎回派手なパーツというわけにもいかないでしょうから。でも、ド、ドライバーとレプリカキーなんて、頭数に入れるのは反則だと思うんだな…

まあ、これからどうなるコトやら。
つーか、2号3号が届かないと何も始まらないよ!!

●コレまでの歩みはコチラ
エンツォ・フェラーリ作ろうぜ! | permalink | comments(0) |
trackbacks(0) | 昨年の記事 |

■週刊フェラーリ・グランツーリスモ 第5号

はい、もう一週間経ちましたよ。
はやいですねー。

というわけで、第5号です。
左ドア外側と、エンジンフードです。


何か取り返しの付かないことをしている気がする

ドア、でかいです。そして重い。
今回から組み立てが始まるようだけど、あいにく未だに2号と3号が届いていないんで、今回もストックのみです。

つーか、コレ部品の保管がメチャメチャ大変だぞ…。

●コレまでの歩みはコチラ
エンツォ・フェラーリ作ろうぜ! | permalink | comments(0) |
trackbacks(0) | 昨年の記事 |

■週刊フェラーリ・グランツーリスモ(以降「WFG」)第4号

間が空いてしまいましたね。
時間的にも、号数的にも。

いえ、実はね、俺はちゃんとうちの会社の総務に、第2号から定期購読を申し込んでたんですよ。
でも、総務のおばちゃんが「第2号〜」っていう部分を見落としていたようでwww

今日、内線で呼ばれて取りに行ったら、4号だけ来ていた、と。

で、あれ?ってことになって確認したら、そういう次第だったというわけ。なので、2・3号は別口で注文。後回しですわ。

とりあえず、第4号(最新号)をうp。


これ、自分のデスクに持っていくまでに、3人に呼び止められて「それ、買ってるんだ〜」
「ええ、好きなんすよ〜こういうのww」という話をw
うわー、やっぱりこの展開www

では、今回のパーツを。


左リアホイールとディスクブレーキ。
あと、写してないけどホイールキャップ。

ホイール、めちゃでかいです。重いです。
さて、今後の展開に要注目ですな。。。
エンツォ・フェラーリ作ろうぜ! | permalink | comments(0) |
trackbacks(0) | 昨年の記事 |

■というわけで、週に一度はデアゴスティニろう!

はい、せっかくだから新たにカテゴリ追加です。
毎週、淡々とパーツを集めて淡々とエンツォ・フェラーリを完成させよう!という、どうにも沸点の低い企画です。

パーツの写真しかないのもアレなので、ほぼ同スケールと思われる「よつばとリボルテック」を毎回入れます。時々ダンボーかも。

もうね、この時点で即死な気もするけれど、気にすんなwwww


というわけで、今週の一枚。


しばらくは、淡々とパーツ集めが続きそうです。。。
しかも、今日会社で定期購読の申し込みをしてきた。。。
リストの中で、明らかに俺のが浮いてたよ。。。。

社内での俺の立ち位置にも、微妙に影響を与えそうです。。。。
エンツォ・フェラーリ作ろうぜ! | permalink | comments(0) |
trackbacks(0) | 昨年の記事 |
 1/1PAGES 
ad