私情まき散らし日記 ver. 3.5

ともふー、Yanagi、なす焼いたやつ、の3人(おもにともふーが)がまき散らし。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■ヘルシア緑茶

が、Amazonさんからさっき届いたよ。

一日1本のむべし。
つーか、俺飲んだこと無いんだよね、ヘルシア緑茶。
どんなんかな。

効果あるのかな〜。
つーか、Amazon安いぞ。
家まで届けてくれて、24本入りケース4440円。
プライマーだから、お急ぎ便で朝頼んだら夜には届く♪

さー明日からのむかー。
ちなみに昨日の夜の時点で、減量開始から−9。
もちろん、微妙な増減があるから誤差もあるけど、いちおう今のところ開始後では最低値。
いまのところ順調かなー。

へたれダイエッターですが… | permalink | comments(0) |
trackbacks(0) | 昨年の記事 |

■目に見える成果

体組成計を買ってからというものの、計量が楽しくてしょうがない。
体重は100鎮碓未任錣るしな。まあ、トイレいくかいかないかでそんなもんすぐ変わるけど。

今のところ順調かな。
毎日計るのが楽しくなってくるな。まじで。

体脂肪率も順調に落ちてますよ−。
へたれダイエッターですが… | permalink | comments(0) |
trackbacks(0) | 昨年の記事 |

■幾多の試練を乗り越えて

久々にこの話題。
うう…。最近走れてないんよ……。帰りが遅かったり飲んでたり天気が悪かったりクタクタに疲れ切ってたりとかで。

まあとはいえ極力歩いて、甘いもの・揚げ物カット、一日の摂取カロリーをだいたい1700程度ってのは続けてるよ。つーか、体組成計によると、俺の基礎代謝量は1720銑覆蕕靴ぁ4霑誕綣嬶未辰董△燭靴寝たきりで何もしない状態で、体が必要とするカロリーのことだよな。まああんまり体に良くないけれど、足りない分は余分なところを使う感じになるわけで。

で、今日現在で正月から−8達成。
順調ですな。

まあ、骨格筋をもうちょっと増やさないとな。
筋トレでもするかなー。

へたれダイエッターですが… | permalink | comments(0) |
trackbacks(0) | 昨年の記事 |

■心折れた…

なんか今日はもうクタクタでなぁ。
やっぱほとんど高速道路で「ぬふわ」〜「ぬあわ」巡航だと、ロングスクリーンとグリップカウルの効果も限界があるなー。風に当たり続けるって、意外と疲れるもんなんですよ…。もちろん、無ければ疲れはこんなもんじゃないと思うけどね。

というわけで、今日はさすがにジョギング無理です…。
心が完全に折れた……。


「ぬふわ」とか意味分からん!という人は、キーボードをよく見ませぅ。
わかるはず……。
へたれダイエッターですが… | permalink | comments(0) |
trackbacks(0) | 昨年の記事 |

■慣れてくるもんだな

土曜日からはじめた、3舛曚匹離献腑ングだけどさ。
ええ、毎日欠かさず走ってますよ。とはいえ、まだ5日目だけどな。

これね、初日はもうひどい有様だったんだけどさ。
あちこち痛いわ、息が上がってぜはーぜはーいうし。

でも、5日間毎日徐々に楽になってくるのな。
息も初日ほど上がってないし、あちこちいたいのもほとんどないし。
なんかこう、習慣づけてやる意義が目に見えるような気がして面白い。

さらに、わりかし気分が良くなる。
でも、帰ってきたら眠くなって困る。

とはいえ、体に悪いわけがないので今後も基本的に毎日続けていく予定。
帰りが遅くなった日と、雨の日以外でな。
へたれダイエッターですが… | permalink | comments(0) |
trackbacks(0) | 昨年の記事 |

■やってらんねぇ…

正直、家メシだとはかどらない。
正確には、はかどるはずなのに、はかどらない。

なんで徐々に量が増えてるんだよ…。
おかしいだろ普通に考えて……。

誰より多いとか少ないとか、どうでもいいっつーの。

俺基準の量で、それだけを守ってくれればいいわけよ。
正直、まじめにコッチがやってるっつーのに、台無しですわ。

始めるまではやせろと言い、いざ本気出し始めたらブレーキをかける。

なんだそれ。
意味不明。


…はーもうメンドクセエ。
へたれダイエッターですが… | permalink | comments(0) |
trackbacks(0) | 昨年の記事 |

■気分はいい、けど

昨日からジョギングはじめて、今日で2日目。
さっき帰ってきたところなんだけどさ。

あのね、筋肉痛がパネェっす。
昨日の分なんだけど、なんなんだろうね。
腹筋と太ももの筋肉痛がひどい。そして若干股関節が痛い。

…これね、本人的にはマジでショックよ?
正直、ここまでとは思ってなかったから…………。

まあ、毎日慣らしていけばいいんだよな。うん。
とりあえず、3kmコースでしばらく行ってみて、慣れたらちょっとずつ距離を増やす方向で。

筋肉痛は仕方ないからいいとして、それでも走るとけっこう気分良いもんだね。
いままでなかなか自発的にしてこなかったことだから、新鮮に思えてるだけかもしれないけどね。
へたれダイエッターですが… | permalink | comments(0) |
trackbacks(0) | 昨年の記事 |

■運動不足を実感した…

ええ、今日からジョギングを始めまして。



うちの近所の大きな工場(っつーか、間もなくできる某製薬会社の研究所)の周りをぐるりと回る、緩い上り下りのある約3舛離魁璽后最初からあんまりハードにしても負荷がかかりすぎるだけなので、ゆっくりのペースで走って、最後の300mぐらいを息整えながら早足で歩く感じに。

つーか、ジョギングなんぞ大学の一般教養の体育以来だから、何年ぶりだか。
つまり、それほど深刻なレベルなんすわー。

とりあえず、しばらくはこんな感じでまずは慣れていって、徐々にハードルをあげていく感じで行ければと。
さあ、がんばりませう。

ちなみに雨の日と帰りの遅い日以外は、基本的に走ろうと思ってます。
習慣づけないとなー。
へたれダイエッターですが… | permalink | comments(0) |
trackbacks(0) | 昨年の記事 |

■700銑憤焚爾任盻淑満足できるな

今日もRF1で夕食を買って帰宅。
今日は、20品目のまぜまぜビビンバ。650銑覆らいだったかと。



これ1個で十分腹一杯になるようになった。
カロリーも大事だけど、ちょっとの量で満足できるようになったのが一番の進歩かも。

基本的に、とにかく意識して野菜をとるようにしてる。
野菜は大事だよー。

明日、明後日は夕食でコントロールはできないから、考えないことにする。
飲み会とか、食事会とかなんでもいいけど、そういうときに減量中だから…なんていって飲み食い控えるのって無粋だからなあ。自分が楽しめなくなるしな。だから、飲み会とかの時は積極的に食べないけれど、食べない口実にしない作戦で行くことにしてる。

そうそう、あと俺きらいな考え方があってさ。
「今日これ食べたから明日ちょっと我慢しよう」的な考え方。何でもオフセットしていく考え方。

おれ、このオフセットする思考ってのが理解できんのよな。
はなっから食わなきゃ良いじゃん。食わざるをえないんなら、腹くくれよ。女々しいことすんな!っておもっちゃう。
だいたい、こういう風に言い出したら、もうあとはなし崩し的にルーズになっていくんだよね。

俺は、自分で「なし崩しルーズ化傾向」があると思ってるのでな。
要するに、自分の意志の強さって言うのを信用してないというか。
今はこうやって割と厳しく律してるけど、いったんゆるめばもう堕落の一途なのは目に見えてるからな。

自分に厳しく。
最低でも−15めざすなら、そんぐらい犠牲を払わないとな。
へたれダイエッターですが… | permalink | comments(0) |
trackbacks(0) | 昨年の記事 |

■お気に入りのお弁当

大船の駅ナカのRF1で売ってるお弁当がありまして。
ええ、前から折に触れてここでも書いてる、あのお弁当です。

少々値がはるものの、野菜たっぷりで魚もとれて、650銑覆燭蕕此
量自体も夜に食べるには最適。

ほら。



まあ寝る頃には腹へるんだけどな…。
けど、バランスはいいよな、この弁当。
こういうのが、もっといろいろあるといいんだけどなぁ。
へたれダイエッターですが… | permalink | comments(0) |
trackbacks(0) | 昨年の記事 |
 1/2PAGES >>
ad